2012年11月26日月曜日

雨の日の営業マンへ

営業マンにとって雨の日というのは少なからずテンションが下がるものではないだろうか。

ただでさえ、カバンと傘で両手が塞がり、駅の改札を通るのにも一手間、なぜか電車も普段より混んでいるし、、、

とネガティブな要因はたくさんあると思うのだが、そんな中でも僕自身最も悩まされたのは、靴だ。

いい革靴は当然NG、雨量が増えると靴は傷む、足に浸みてくる。あまりおおっぴらに言うことではないが、僕は以前、濡れた靴下を乾かすために会社のデスクの下で靴を脱いでいた。

しかし、ある時、日頃から愛用していたREGALからゴアテックスのビジネスシューズが出ているのに気付いた。

ゴアテックスは、もともとマウンテンパーカで慣れ親しんだ素材。値段も安くはないのだが、一つ思い切って購入してみた。

結果は、、、感動的な効果を享受している。雨が染みるなどということはないし、水溜りに入ってしまっても平気。REGALがすごいのか、ゴアテックスがすごいのか、とにかく雨の日の悩みのほとんどから解放された瞬間だった。

あれから6年が経つが、いまでもその靴は現役だ。そして、他の気に入っている靴も傷むことが減り、8年選手となっている。

靴にこだわる方、雨の日に悩んだ経験のある方、まだゴアテックスのビジネスシューズをお持ちでない方は、試してみる価値あると思いますよ(⌒▽⌒)


0 件のコメント:

コメントを投稿