2012年11月24日土曜日

聴く日経

前々から思っていたが、日経電子版の月額4,000円はやはり高い。
コンテンツの価値はもちろん認めるけど、電子版なのだから、もう少し、、、
例えば、面ごとに買えるようになんてしてくれたら払うと思うなあ。
企業面、投資/財務面と国際面とか。
記事ごとに課金はさすがに細かすぎると思うけど、、、

とか考えているうちに、満員電車ではスマホで新聞を読むのさえ憚られることがあるので、いっそ耳で聞けないかなと思って調べてみた。

itunesのpodcastには見つからなかったけど、調べてみるとFeBeというサイトで、聞く日経なるサービスがあるらしい。月額525円。

という訳で11月から試してます。
正直、細かい記事は飛ばされてるなと思うものの、大きい見出しの記事は読まれている。
朝刊分が30分程度で読み上げられるので、通勤の電車内の時間でちょうど聴ける。






欲を言えば、これも面で選択可能にして頂き、指定した面は新聞と同じ粒度で記事を網羅してくれると最高だなと思っている。

しばらく試して、本紙復活か聴く日経継続か、あるいはいっそWSJにするかなど決めたいと思う。興味ある人は、初月無料なのでぜひ試して頂きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿